【Eテレ再放送:12/31】池上さんがアニメのアフレコに初挑戦した「わしも」スペシャル再放送!

●【再放送】放送開始5年「わしも」スペシャル
「わしもの思い出ハンター」にアニメの池上さん登場!
(再) 2018年12月31日(月)18時20分~18時40分

9月に放送された「わしも」スペシャルが大晦日の夕方に再放送!見逃した方、ぜひご覧ください。

 作・宮藤官九郎さん × 絵・安齋肇さん(「WASIMO」より)で放送中の楽しいアニメ「わしも」(NHK Eテレ)の「放送開始5年スペシャル」!
 なんと、今回は池上さんがキャラ「イケガミアキラ」となってアニメに登場!ご本人が声を担当!アニメのアフレコ初挑戦の池上さん演じる、かわいいアニメのイケガミさんにご注目!

「わしも」番組サイトより抜粋
 おばあちゃんがしんじゃって、毎日泣いていた小学生の女の子「ひよりちゃん」のために、パパが作ってくれたおばあちゃん型ロボット「わしも」。「わしも」と「ひよりちゃん」のキュートで楽しい、ちょっとかわった日常がはじまる!

◆「わしもの思い出ハンター」:
 わしもが大好きなイケガミアキラさんのテレビ番組では、思い出の写真を募集中。投稿したいと考えるわしもだったが、みんなと話しているうちにロボットの自分には若い頃の思い出がないことに気づき、落ち込んでしまう。そんなわしもに、パパが思い出の記憶データを作ってくれた。大喜びのわしも。ところがもっと思い出の記憶が欲しいわしもは、勝手にパパのマシーンを使い、残っていたデータをダウンロードしてしまう。

◆ゲスト声優:池上彰

※ 番組サイトは →こちら