東洋経済ONLINE: 池上×増田対談「ベトナムを甘く見る人が知らない『驚くべき正体』」他 掲載!

東洋経済ONLINE:  「ベトナムを甘く見る人が知らない『驚くべき正体』 ~戦争のイメージが強いが、発展の萌芽があった」他

東洋経済ONLINE に、池上さんの新しい解説記事が掲載されています。

<東洋経済ONLINEより(抜粋)>
日本を理解するためには、世界を知ることが大切。しかし、難しいことばかりでは頭に入ってこないもの。そこで、今知るべき8カ国を旅行者の目線でまとめたのが池上彰さん・増田ユリヤさんの共著『世界の歩き方: 歴史と宗教がわかる!』です。
世界遺産・教会やモスク、おすすめグルメなど、2人が旅したときのエピソードを交えながら、わかりやすく解説。今回の記事では、本書よりベトナム編について、一部抜粋・再構成してお届けします。(2023年2月 東洋経済ONLINE掲載)

※掲載記事は ↓↓こちら↓↓

●2023/02/12付:「ベトナムを甘く見る人が知らない『驚くべき正体』 ~戦争のイメージが強いが、発展の萌芽があった」

●2023/02/17付: 日本人が出稼ぎ「シンガポール」発展と歴史的背景 ~人材重視の「罰金の国」を池上彰・増田ユリヤが解説

※ その他、サイト内で「池上彰」と検索すると過去の記事も読めます!時々新しい記事が掲載されるので、ぜひチェックしてみて下さいね。