東洋経済ONLINE:「池上彰が解説、ジャーナリストが『戦場に行く』訳 」他 掲載!

東洋経済ONLINE:  池上彰が解説、 ジャーナリストが「戦場に行く」訳 (他)

東洋経済ONLINE に、池上さんの新解説記事が掲載されました!(2022年5月25日、6月3日付)

サイト内で「池上彰」と検索すると過去の記事も読めます!時々新しい記事が掲載されるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

<東洋経済ONLINEより(抜粋)>
1. 池上彰が解説、ジャーナリストが「戦場に行く」訳 ~日本と海外では彼らへの「向き合い方」が違う
メディアが多様化し、フェィクニュースなどがはびこる現代。情報とどう付き合っていくのが適切なのでしょうか。ジャーナリストとして活躍してきた池上彰さんは、「世界を正しく見る方法」を身につけ、メディアリテラシーを高めることが大切だと訴えます。
愛知学院大学での人気講義「ジャーナリズム論」を書籍化した3月発売の書籍『何のために伝えるのか? 情報の正しい伝え方・受け取り方』から、抜粋・再構成して紹介します。(2022年5月25日 東洋経済ONLINE掲載)

2. 池上彰「報道の自由が大切な理由を知ってますか」 ~中国の情報統制で、世界中で多くの人が犠牲に
(2022年6月3日 東洋経済ONLINE掲載)

※続き・掲載記事は → こちら