●放送開始5年「わしも」スペシャル
「わしもの思い出ハンター」にアニメの池上さん登場!
2018年9月20日(木)18時00分~18時20分


 作・宮藤官九郎さん × 絵・安齋肇さん(「WASIMO」より)で放送中の楽しいアニメ「わしも」(NHK Eテレ)が、9月17日(月)から20日(木)午後6時~6時20分、4日間連続で「放送開始5年スペシャル」!

 なんと、9月20日(木)18時00分~18時20分には、池上さんがキャラ「イケガミアキラ」となってアニメに登場!ご本人が声を担当!アニメのアフレコ初挑戦の池上さん演じる、かわいいアニメのイケガミさんにご注目!

「わしも」番組サイトより抜粋
 おばあちゃんがしんじゃって、毎日泣いていた小学生の女の子「ひよりちゃん」のために、パパが作ってくれたおばあちゃん型ロボット「わしも」。「わしも」と「ひよりちゃん」のキュートで楽しい、ちょっとかわった日常がはじまる!

◆9月20日(木)「わしもの思い出ハンター」:
 わしもが大好きなイケガミアキラさんのテレビ番組では、思い出の写真を募集中。投稿したいと考えるわしもだったが、みんなと話しているうちにロボットの自分には若い頃の思い出がないことに気づき、落ち込んでしまう。そんなわしもに、パパが思い出の記憶データを作ってくれた。大喜びのわしも。ところがもっと思い出の記憶が欲しいわしもは、勝手にパパのマシーンを使い、残っていたデータをダウンロードしてしまう。

◆ゲスト声優:池上彰

※ 番組サイトは →こちら