2018年4月8日(日)から毎週日曜! テレビ東京 21時00分~21時54分
新番組「日曜ゴールデンの池上ワールド 池上彰の現代史を歩く~Walking through Modern History~」

 テレビ東京は4月8日(日)より、毎週日曜夜9時からのいわゆるゴールデンタイムに「日曜ゴールデンの池上ワールド 池上彰の現代史を歩く~Walking through Modern History~」を放送することを決定した、との報道がありました!

 オリコンニュースによりますと、この番組は
「教科書に載っていない現代史を池上氏が歩き、伝える。好奇心おう盛なタレントや女優とともに国内外の現代史の現場を歩き、今起きているニュースとの結びつきを池上氏がわかりやすく解説。」とのこと。ナレーターを務めるのは、池上さんのNHK時代の同僚でフリーアナウンサーの宮本隆治氏だそうです。
 初回のテーマは「朝鮮戦争は終わっていなかった」(仮)の予定。日本人が知らない朝鮮戦争の真実を池上さんが追います。

 池上さんはこの番組を「ジャーナリストとしての集大成」と言ったとか。一か月先が待ち遠しいですね!
 詳細がわかり次第、当サイトでも改めてお知らせします。

オリコンニュースの記事は →こちら