●2017年10月29日(日)16時00分~17時15分
「日曜夕方の池上ワールド」(テレビ東京)

 池上彰がゲストの仲間を自称“解説部屋”に招いて最新のニュースやキーパーソンを解説する、大好評の池上シリーズ「日曜夕方の池上ワールド」、約2か月ぶりの放送です!

<内容>
 今後の政治情勢を大胆に展望!さらに、日本の舵取りを大きく左右する東アジア情勢の深層にも迫ります。 核兵器開発に邁進する北朝鮮・金正恩政権は次に何をしようとしているのか。 また、この秋は中国で5年に1度の最重要会議、共産党大会が開かれます。習近平国家主席は人事で側近を登用し、党規約に自らの政治思想を盛り込む方針で権力集中を進めています。一体、習近平体制はどこへ向かうのか、特製模型を駆使して池上流に読み解いていきます!

▼ 共産党大会が開かれた中国。習近平体制はどこへ向かう?
▼ 北朝鮮・金正恩政権  (他)

※ 同じ10/29(日)19:54~21:54 には、日曜ビッグ「今、地方を知れば日本がわかる!池上彰のご当地ウラ事情」も放送されます!同日に池上大型番組が2本立て!どちらもお見逃しのないよう、お楽しみに!

※ 番組に関する情報は、テレビ東京の 番組公式サイト で随時更新されます。